人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDジャケットのイラスト描きました

どうもお久しぶりです。ばたばたしてましたが、告知です。
CDジャケットのデザイン&イラストをご依頼頂き、やらせてもらいました。
こちら↓
----------------------------------------
tangerine.×Choucremes / SPRING SWEET LOVE
CDジャケットのイラスト描きました_c0026892_1222221.jpg

----------------------------------------
各CDショップで販売中!&ituneでも配信中!
http://itunes.apple.com/jp/album/spring-sweet-love/id356507737

初めてのジャケットのお仕事ということで分からないことだらけでしたが、楽しくやらせてもらいました。
いやー完成したものを見た時はやっぱり感動。

内容はこれからの季節にぴったりの春ソングカバー集。是非お買い求めを!

----------------------------------------
仕事ばっかの最近で唯一楽しみと言えば大河ドラマ「龍馬伝」。幕末好きとしては「新撰組!」「篤姫」同様、毎回観てます。
何と言ってもキャスティングが素晴らしい!神経質で融通の利かない武市半平太役の大森南朋、強欲で上昇志向丸出しの岩崎弥太郎役に香川照之、男勝りだけど少女の可憐さも併せ持つ千葉佐那役に貫地谷しほり、エキセントリックな吉田松陰役に生瀬勝久、 世間離れして飄々としてる河田小龍役にリリー・フランキーと、
いちいちこれは本当の龍馬好きがちゃんと考えてキャスティングしたんだなあと感心しちゃいます。これからも楽しみなのがジョン万次郎役のトータス松本、そして何といってもおりょう役の真木よう子!
その巨乳とツンデレさがこれまたおりょうにずっぱまり!盛り上がるなあ〜。
しかしまさか大河ドラマでピエール瀧と及川奈央が見れるとは思わなかったよね。感慨深いです。

だけど坂本龍馬ってこんだけ有名なのに日本史の教科書では薩長同盟のところでちょとっと出てくるくらいでしょ? やっぱりこの政治的/歴史的には分かりやすい業績って挙げにくいけど、その破天荒で斬新な思考、行動で人々に語り継がれるのがかっこいいんだよなあ。
by kingplaytheworld | 2010-03-21 01:35
<< そして伝説へ >>